給食
-
3月31日 (火) 昼食

カレーライス、ABCスープ、エビフライ、かぼちゃサラダ、バナナ、麦茶
今日は、きりん組さん最後のお給食です!
きりん組さんにはサプライズで、ごはんの形をつっちーにしたつっちーカレーを作りました♪3月31日 (火) おやつ

ちぎりパン、牛乳
チーズハムパンとココアパンの生地を作り、ちぎりパンにしました☆ -
3月30日 (月) 昼食

ホットドッグ、ビーフシチュー、白菜とリンゴのサラダ、しらぬい、牛乳
園庭にテーブルを出して、幼児さんクラスは一緒にお給食を食べました♪3月30日 (月) おやつ

焼きそば、麦茶
みんな大好き焼きそばは、どのクラスもよく食べていました☆ -
3月27日 (金) 昼食

きつねうどん、豆腐肉団子の甘辛タレ、大根サラダ、バナナ、牛乳
豆腐肉団子の甘辛タレは、豆腐が入っているので柔らかく、乳児さんでも食べやすい肉団子です♪3月27日 (金) おやつ

中華おこわ、煮干し、麦茶
中華おこわは食べやすいよう、もち米だけでなく精白米も一緒に炊きこみました☆ -
3月26日 (木) 昼食

ごはん、豚汁、ざんぎ、野菜のお浸し、人参の甘露煮、麦茶
ざんぎは北海道の郷土料理です☆
みんな「おいしー!」と食べていました(*^-^*)3月26日 (木) おやつ

ほうれん草チーズパン、牛乳
生地にほうれん草を練りこんで作りました♪
お野菜が苦手な子も食べられていました(^^) -
3月25日 (水) 昼食

牛しぐれ丼、白菜のすまし汁、はろさめサラダ、ぴよぴよちくわ、しらぬい、麦茶
ちくわをひよこに可愛く変身させました☆子どもたちは「かわいいー!」と大喜びで一番に食べていました(^^)3月25日 (水) おやつ

プリンアラモード、牛乳
きりん組さんは自分でトッピングをしてオリジナルのプリンアラモードを作りました(^^♪ -
3月24日 (火) 昼食

フィッシュバーガー、ポトフ、ほうれん草のソテー、グリル南瓜、バナナ、牛乳
今日のフィッシュバーガーは4歳、5歳は自分たちでサンドをしました☆
みんな上手にサンド出来ていました(^^)/3月24日 (火) おやつ

タンメン、麦茶
おやつでも人気のタンメンはどのクラスもよく食べていました♪