給食

  • 12月26日 (金) 昼食

    牛丼、白菜のすまし汁、きゅうりとわかめのごま酢和え、さつまスティック、マスカットゼリー、麦茶
    今日のメニューはみんなの好きなメニューだったのか、どのクラスも完食していました♪

    今年もありがとうございました(^^)

    12月26日 (金) おやつ

    今川焼カスタード味、牛乳
    珍しく出るおやつにみんな喜んでいました☆

    来年もよろしくお願いいたします♬

  • 12月25日 (木) 昼食

    おにぎり(若菜・おかか・あげのり)、ツリーポテトサラダ、鶏の唐揚げ、ピザ、アンパンマンポテト、チョップドサラダ、バナナ、紅まどんな、ジュース
    今日はクリスマスバイキングでした♪
    幼児クラスからバイキングを楽しんでいました(*^^*)

    12月25日 (木) おやつ

    ケーキ、サンタいちご、牛乳
    いちごでサンタさんを作りました☆
    5歳さんはクッキングでお菓子の家を作りました(^^)/

  • 12月24日 (水) 昼食

    ごはん、野菜スープ、豚肉のオイスター炒め、ドレッシングサラダ、りんご、麦茶
    豚肉のオイスター炒めは、どのクラスからも好評でみんな「おいしー!」と食べていました☆

    12月24日 (水) おやつ

    たまご蒸しパン、牛乳
    たまご蒸しパンの生地の中にスキムミルクが入っているので、美味しくカルシウムを摂ることが出来ました♪

  • 12月23日 (火) 昼食

    和風スパゲティ、豆腐の洋風スープ、ちくわのおかかマヨサラダ、バナナ、牛乳
    ちくわのおかかマヨサラダはちくわの他にレタス、きゅうり、じゃがいもが入っています♪

    12月23日 (火) おやつ

    青菜のカルシウムおにぎり、麦茶
    しらすが入っていて、しらすの塩味とごまがアクセントになっています☆

  • 12月22日 (月) 昼食

    ふりかけごはん、お麩の味噌汁、鯖の南部焼き、ほうれん草のさっぱり和え、かぼちゃ煮物、みかん、麦茶
    今日は冬至なので、かぼちゃの煮物を提供しました♪

    12月22日 (月) おやつ

    ドライカレーパイ、牛乳
    ドライカレーを作ってパイ生地で包んで焼きました☆
    「おいしー!」とみんなよく食べていました(^^)

  • 12月19日 (金) 昼食

    ごはん、大根の味噌汁、さわらの塩焼き、五目きんぴら、みかん、麦茶
    和食メニューは人気で、「おいしー!」と食べていました♪

    12月19日 (金) おやつ

    ビーフンソテー、牛乳
    ビーフンソテーは鶏ひき肉、たまご、小松菜が入っています☆

Copyright© 富士見第二保育園 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.