給食
-
12月26日 (金) 昼食

牛丼、白菜のすまし汁、きゅうりとわかめのごま酢和え、さつまスティック、マスカットゼリー、麦茶
今日のメニューはみんなの好きなメニューだったのか、どのクラスも完食していました♪
今年もありがとうございました(^^)12月26日 (金) おやつ

今川焼カスタード味、牛乳
珍しく出るおやつにみんな喜んでいました☆
来年もよろしくお願いいたします♬ -
12月25日 (木) 昼食

おにぎり(若菜・おかか・あげのり)、ツリーポテトサラダ、鶏の唐揚げ、ピザ、アンパンマンポテト、チョップドサラダ、バナナ、紅まどんな、ジュース
今日はクリスマスバイキングでした♪
幼児クラスからバイキングを楽しんでいました(*^^*)12月25日 (木) おやつ

ケーキ、サンタいちご、牛乳
いちごでサンタさんを作りました☆
5歳さんはクッキングでお菓子の家を作りました(^^)/ -
12月24日 (水) 昼食

ごはん、野菜スープ、豚肉のオイスター炒め、ドレッシングサラダ、りんご、麦茶
豚肉のオイスター炒めは、どのクラスからも好評でみんな「おいしー!」と食べていました☆12月24日 (水) おやつ

たまご蒸しパン、牛乳
たまご蒸しパンの生地の中にスキムミルクが入っているので、美味しくカルシウムを摂ることが出来ました♪
-
12月23日 (火) 昼食

和風スパゲティ、豆腐の洋風スープ、ちくわのおかかマヨサラダ、バナナ、牛乳
ちくわのおかかマヨサラダはちくわの他にレタス、きゅうり、じゃがいもが入っています♪12月23日 (火) おやつ

青菜のカルシウムおにぎり、麦茶
しらすが入っていて、しらすの塩味とごまがアクセントになっています☆ -
12月22日 (月) 昼食

ふりかけごはん、お麩の味噌汁、鯖の南部焼き、ほうれん草のさっぱり和え、かぼちゃ煮物、みかん、麦茶
今日は冬至なので、かぼちゃの煮物を提供しました♪12月22日 (月) おやつ

ドライカレーパイ、牛乳
ドライカレーを作ってパイ生地で包んで焼きました☆
「おいしー!」とみんなよく食べていました(^^) -
12月19日 (金) 昼食

ごはん、大根の味噌汁、さわらの塩焼き、五目きんぴら、みかん、麦茶
和食メニューは人気で、「おいしー!」と食べていました♪12月19日 (金) おやつ

ビーフンソテー、牛乳
ビーフンソテーは鶏ひき肉、たまご、小松菜が入っています☆