給食

  • 2月27日 (金) 昼食

    ごはん、さつま汁、塩レモンチキン、ひじきの煮物、トマト、みかん、麦茶
    塩レモンチキンはさっぱりとしていますが、ごま油の香りが食欲をそそります(^^)/

    2月27日 (金) おやつ

    ハムマヨパン、牛乳
    ホットケーキミックス粉で作る、お手軽パンです♪

  • 2月26日 (木) 昼食

    和風スパゲティ、カブのスープ、海老のガリバタ焼き、蒸し野菜、バナナ、牛乳
    にんにくの香りが食欲をそそる、えびのガリバタ焼きはみんなから好評でした(^^♪

    2月26日 (木) おやつ

    なめらかフルーチェ、星たべよ、麦茶
    牛乳で作るフルーチェですが、生クリームで作るとなめらかに仕上がります☆

  • 2月25日 (水) 昼食

    牛丼 かまぼこのすまし汁 野菜の白和え りんご 麦茶
    白和えには、わくどき菜園で採れたほうれん草もくわえ新鮮!栄養&愛情たっぷりの和え物になりました☆

    2月25日 (水) おやつ

    キャラメルサツマケーキ 牛乳
    さつまいもが入ったケーキは食物繊維やビタミンがしっかりとれるおやつです(*^-^*)

  • 2月24日 (火) 昼食

    黒糖ロールパン、ヌードルスープ、鯖マヨカレー焼き、フレンチサラダ、いよかん 牛乳
    鯖マヨカレー焼きは、下味をつけたお魚に片栗粉をまぶして一度焼き、マヨネーズ、ケチャップ、カレー粉のタレをぬってもう一度軽く焼きました!ほんのりカレー味がして食欲アップです(*^^)v

    2月24日 (火) おやつ

    ひじきおにぎり、麦茶
    甘じょっぱく煮たひじきと人参を温かいごはんと混ぜました!

  • 2月20日 (金) 昼食

    ピラフ、さつまいもとウインナーのスープ、チキンのトマト煮、キャベツとリンゴのサラダ、いよかん、麦茶
    さつまいもとウインナーのスープは、さつまいもの甘みが感じられるスープです♪

    2月20日 (金) おやつ

    人参おからケーキ、牛乳
    ケーキの生地の中に、おからと人参を入れて焼きました(*^^*)

  • 2月19日 (木) 昼食

    ロールパン、コーンチャウダー、豚肉のマーマレードソテー、れんこんのサラダ、バナナ、まめぴよ
    豚肉のマーマレードソテーは、マーマレードジャムと醤油で作る簡単でおいしいおかずです☆

    2月19日 (木) おやつ

    レモンタルト、麦茶
    レモンタルトは新メニューでしたが、みんなから好評でした(^^♪

Copyright© 富士見第二保育園 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.