今日の様子

5歳児 今日の様子

今日は、楽書に参加しました。今回は「山・雨・川・田・米・糸」の六文字の古代文字を書きました。それぞれお手本を見せてもらうと「なんか道みたい」「ちっちゃい雨のお水かな?」とお友達と感じたことをお話しする姿も見られました。実際に書いてみると、大筆と小筆を自由に使い分け、伸び伸びと書き、楽しんでいました。終わるころには、手や足、顔にも墨がついている子もいるほど、夢中になっていました。

※本日は、楽書体験・懇談会のご参加ありがとうございました。

※明日は体育指導があります。

※お芋ほりで使用する、①長靴(名前を書いたビニール袋に入れて下さい)②ビニール袋(お芋を入れるので、2重にし、大きく名前を書いて下さい。)こちらの2点をまだお持ちでない方は、明日お持ち下さいますよう、よろしくお願い致します。

 

Copyright© 富士見第二保育園 , 2026 All Rights Reserved Powered by STINGER.